うちの子たち

 

まず初めに言っておくとうちの子はLGBQ ( ごめん、わからなかったらググってくれ ) の子が多いのでもしその手の話題が苦手だったり、浅い知識で語られるのが地雷な人は注意されたし。

Tがないのはトランスジェンダーのキャラがいないので。多分ね。

 

お題

おすすめのお宅の子を語ってください。どこで会えますか。

 

全員おすすめだ。

でもまあ、うちの子供たちは多いので、5人ほどピックアップしようかとおもう。

御茶屋本人は、第0世代とか第一世代とか呼んでいる。中二病とか言わないでほしい。

 

まあ本当に、親が淡々と子供の説明してるだけだからつまらんかもしれん。

私、文才ないので。最初に断っとくね!

 

 

 

まず第0世代、原初のうちの子は志郎 ( しろう ) くんだ。

この子に関しては、ちょっといろいろあってフルネームを書けない。

中学生のころからいる。一番長い、一番年を食っている子。

いうて、まだ31歳だったかな。

182㎝75㎏ 喧嘩強め。1988年3月生まれ。リバ。

職業はフリーランスでなんやかんやって感じ。設定一部ふわふわか。

 

なりきり界隈にブランク込みで10年程入り浸っており、つい最近まで使っていた。仕事やら私生活のごたごたでなりきりからは離れてしまったけど。

 

この子には恐らくどこに行っても会えない。

TRPGでは死にかけ、なりきりでも精神を壊してしまったので。この辺は割愛。

自分の小説のサブとしては出てくる。でもその小説も公開してないってとこでお察し。

 

 

次いで第1世代、志郎君の公認ストーカー、東雲明 ( しののめ めい ) くん。

この子に関しては、生まれたときも何も覚えてない。なりきりでもそんなに使ったことがない。でも割と昔からいる。頭のネジがぶっ飛んでいるキャラを作りたかったんだと思う。あと同じ高校出身。

 

可愛らしい顔立ちで178㎝だけど、182㎝75㎏の志郎より強い。っていう。

普段チャラい奴が強いの萌えるよね。ちなみにタチ。

1987年6月生まれ。割とよく嘘つく。職業は美容師。

 

この子に関しても恐らくどこに行っても会えない。

TRPGではロスト。なりきりに関してはぶっ飛びすぎてちょっと。

以下同文って感じ。

 

 

更にもう一人第1世代、犬上誉 ( いぬがみ ほまれ ) ちゃん。

この子は警察官。上記のキャラ、明の弟とケンカップルだ。身長は150㎝以下。

小柄だけどめちゃ食べて強い子が好きで、作った気がする。表情筋は死んでる。

 

これ以降表情筋が死んでる奴しか紹介しない。多分明に分捕られたんだと思う。

本能的に明はやばい奴だって察してあんまり深く突っ込んでこないから上記二人とはあんまり接点がない。

 

この子に関しては、多分TRPGでなら会えると思う。

なりきりはちょっと使ったことない。あとは小説以下同文。

 

 

さてお次は第2世代、ヴァイオレット・マードックちゃん。

金髪で髪の毛を下すと床につくタイプ。イギリス人かな。この子も150㎝ない。

相棒にアイザックっていう人工人間がいる。犬上と似たキャラ。表情筋皆無。

 

多分TRPGで会えるし、小説にもよく出てくる。小説は以下同文。

オリジナルシナリオでこの子が出てくるんだけど、作ってたらなんか独りよがりのくそシナリオになり果てたのでお蔵入りしてる。

 

TRPGでPCとして使うときの職業は民間軍事会社。なんやねんそれ。何でもありかよ。何でもありだよ。

 

 

最後が第3世代、観音崎丙 ( かんのんざき ひのえ ) くん。

これは完全にTRPG用に作ったキャラで某畑さんのキャラと恋仲。一応リバ。

188㎝。今身長確認して「でっか!!」と叫んだ。長身が好きだから仕方ないね。

職業はデザイナー兼モデル。なんやねんスーパーマンかお前。

 

なんやかんや志郎君に似ちゃった感じのキャラ。似せようとはしてないんだけど、多分好きな系統だからそう感じるのかな。表情筋死滅。

TRPGで会えるし小説でも会える。小説以下略。

なりきりではちょっっっっっっっとだけ使った。

 

 

以上5人でした。

あんまり自分の子語りしたことないから、難しいな。

 

おまけ情報としてはうちの子たちは、ほぼ全員過去に何かしらトラウマがある。

うちの子を可哀想な目に合わせるのが大好き。友人には「ちょっとその過去は受け止められない無理」って言われたこともあるけど、今日も元気に不幸な目にあってもらっている。なんでだろうな。

 

せっかくの一発目がこんなんでいいんだろうかって思いながら終わることにする。次も割と狂ったお題なので今からなんか考えとこ。